高速眼球移動訓練が、速読習得のための最も大切な
一つの訓練と考えています。


高速眼球移動訓練は、
通勤中に。仕事中に。テレビを見ながら。風呂場で。
いつでもどこでも思いついたら行うようにしています。


経験的な話ではありますが、
眼球が自分の想像以上に高速で動かすことができて、
そこから眼球の無駄なく動かすイメージがわかり、
周辺視野のコツもつかめたのが、

『朝、起きた直後』の高速眼球移動訓練です。


朝起きて直の眼球訓練には、
まったく呼吸法など不必要です。

朝、目覚めて、
布団からむくりと起き上がったら、
眠気まなこの状態で、
すぐに、腕を前につき出して、
本サイトおすすめの高速眼球移動訓練を行います。


朝起きた直後は、
体の余分な力が完全に抜け切っています。
もちろん、眼球の余分な力も抜け切っています。

眠気まなこなので、起きた直後に眼球を高速で動かしても、
余分な筋肉が働かないので、動かしたい方向に、
自分でも驚くくらい早く動かせることがあります
それで、
速読の周辺視野のコツを
つかめる方もいらっしゃるかもしれません

特に速読訓練のための時間を取る必要はないというのが、
このサイトのテーマではありますが、

この、
朝置きたての眼球訓練は別格です
縦方向に2~3分で充分ですので、
興味がある方は是非試してみてください