私の仕事環境の場合、

デスクワークが1日の半分くらいありますので、

仕事中でも速読の高速眼球訓練を心がけています

30分置きくらいに、

あっ、

そうだ、眼球訓練をしよう

という気持ちがわき上がってきたら、

その時に1分くらい行なっています





どの本にも紹介されているだけあって、

確かに、いつでもどこでも訓練できるし、

大切な基礎訓練だと思います


やり方は簡単で、

下の写真のように、

①②③④・①②③④・①②③④・①②③④・・・・

と連続的に

脳みそが、うぬぬぬ。。。くおおお。。。

となるまで、眼球をできるだけ高速に動かし続けるのです。

①②③④の軌跡は、ちょうど、『8の字』のようですね。

高速で8の字のように動かすのです。
faa40833


時には下の図のように、

①②③④・①②③④・①②③④・①②③④・・・・

と、動かします。

軌跡は『  』の文字のようですね。
025d92de





当サイトはのおすすめの眼球訓練は、

高速眼球移動訓練

と、

8(∞)字高速眼球訓練


ですが、

この訓練は、

8(∞)字高速眼球訓練の補助訓練になると思います